コールラビの苗

皆さんは、コールラビって言う野菜を知っていますか?
私は以前、イベントで知って、いつか育ててみたいなぁと思っていました。
ネットで調べたところ、近くの農業用品店で、種を販売していることを知り、思いきって今年は育ててみることにしました!

先月の終わりに芽がでて、やっとのことで苗が完成したので、今日は植えてみましたよ!σ(≧ω≦*)

母が「あんたの苗うま~く育ったね!羨ましいわぁ~!」って言ってました(^_^;)

植えた感じはこんな感じ↓


ちょっと植え方が違うかもしれませんが、場所が狭いのでまぁご愛敬(^_^;)

上手く育って収穫出来たら嬉しいです!(*´ω`*)
収穫出来たらまたブログにUPしますね(o≧▽゜)o

因みに完成図はこんな感じなんですよ!↓


この丸く肥大した茎の部分を食べるんです。
食感はカブに似た感じかな!

今日はほうれん草とビタミン菜の種も蒔きました。
そちらも上手く収穫できることを祈ってます(^人^)


同じカテゴリー(野菜作り)の記事
そら豆の収穫
そら豆の収穫(2016-05-06 18:06)

野菜の苗
野菜の苗(2016-04-16 11:55)

畑仕事
畑仕事(2016-04-06 11:24)

コールラビの収穫♪
コールラビの収穫♪(2015-12-17 09:54)

この記事へのコメント
私も植えています
春と秋に収穫できます
9月初めに植えたので
もう丸くなってきました
Posted by クリクリクリクリ at 2015年10月23日 23:45
うちでも作ってます
9月初めに植えて
少し膨らんできました
Posted by クリクリクリクリ at 2015年10月24日 22:13
<クリクリさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみませんm(._.)m
もう丸くなってきたんですか!すごいですね!
私は種を蒔くのが遅くなってしまったので、植えるのも遅れてしまいました(^ー^;A
クリクリさんの畑のも、私の畑のも、上手く収穫できると良いですね(*´ω`*)
Posted by くろーばーくろーばー at 2015年10月24日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コールラビの苗
    コメント(2)